【おこづかい帳】クマが食べるケーキの残量で残高を把握♪ 手軽に続けられるおこづかい帳アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【おこづかい帳】クマが食べるケーキの残量で残高を把握♪ 手軽に続けられるおこづかい帳アプリ。
LINEで送る
Pocket

【おこづかい帳】は、とっても可愛いクマさんデザインのおこづかい帳アプリです。

入力項目は収入と支出額だけ。とてもシンプルで、毎日手軽に記録をつける事ができます。

可愛いおこづかい帳が使いたい!という方や、簡単な支出記録アプリをお探しの方にオススメです♪

誰でも簡単に使い始められるシンプルさ

初期起動時に簡単な使い方説明が表示されます。シンプルなので、誰でもすぐに使い始める事ができます。ピンク色基調のデザインがとってもキュートですよ♪


毎月のおこづかいを設定しよう!

毎月のおこづかい日や金額、貯金に回したい額を記入すれば初期設定は完了です!おこづかい以外の予期せぬ収入が発生した場合は、臨時収入として登録することでアプリに反映させることができます。


メイン画面のケーキの量で残高を把握できる

クマが食べるケーキの残量がおこづかいの残額を表しています。お金を使った日はクマがパクパクとケーキを食べ始めますよ♪「一日に使える金額」も自動で計算してくれるので、計画的にお金を使うことができます!


数字だけで簡単に支出入力

お金を使ったら、支出入力で使った金額を打ち込んで確定させます。概要などの余計な入力項目が無く、サッと記録できます!日付を遡って登録したい場合は、右上の「日付変更」から日付を設定してから入力しましょう。

月ごとの履歴から毎月の支出を簡単チェック

履歴では、それまでに登録した支出を一覧で確認することができます。右の列の「黒字・赤字」はおこづかい額をその月に日数で割った額である、1日平均おこづかい額(この場合だと968円)と、どれだけの差があるかを示しています。節約のための指標の一つとして、活用してみてください♪


日別の履歴で自分のお金の使い方を確認してみよう!

月別の履歴ではその日の支出の合計が一覧で表示されていますが、日付を選択することでその内訳を見ることができます。ちょっと使いすぎたな…と感じる日はこの一覧で反省点をチェックしてみましょう。

とても簡単に記録できるので、なかなか支出管理を続けられない方にもオススメ。

可愛いモノが好きな女性にぴったりの、とてもキュートなおこづかい帳です♪

参考価格:無料

販売:yohsuke sugimura

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin