【簡単コピペ】iOS5ユーザー必見!通知センターから簡単にコピーができる入力支援アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【簡単コピペ】iOS5ユーザー必見!通知センターから簡単にコピーができる入力支援アプリ。
LINEで送る
Pocket

【簡単コピペ】はアプリに登録したメモを通知センターからコピーすることができる、とても便利なアプリです。

IDやメールアドレスなど何度も使うものを登録しておけば、必要な時に通知センターから簡単にコピー操作が行えます。

このアプリを使えば文字入力が今までより数倍楽になりますよ。

※iOS5.0以降が必要です。

よく使う文をメモとして登録しよう

「メモを追加」で、よく使う文章をアプリに登録しておきましょう。IDやメールアドレスなど、覚えにくいものや少し入力が煩わしいものを登録しておくと便利です。登録したメモをタップするだけでクリップボードにコピー完了です。


登録したメモを通知センターからコピーできる

アプリ内の設定画面で「通知センターを使用」をオンにすると、登録したメモが通知センターに表示されます。通知センターでコピーしたいメモをタップすると、すぐにコピー操作が行われます。

コピー時にはアプリが起動しますが、既に操作が行われているので直ぐに閉じてOK。他のアプリを起動している時でも、通知センターを引っ張れば簡単にコピー項目を選べるので便利です!

最近では、通知センターを利用したアプリがAppleの審査に通らないという情報も耳にしますが、便利なので是非残って欲しいものです。

繰り返し入力の煩わしさに悩んでいた方はお試しください。

参考価格:無料

販売:AWALKER co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。