【walkiNavi】普段の移動をもっと楽しく♪ 音楽プレーヤー付き歩数計アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【walkiNavi】普段の移動をもっと楽しく♪ 音楽プレーヤー付き歩数計アプリ。
LINEで送る
Pocket

【walkiNavi】は、様々な機能を詰め込んだ音楽プレーヤー付き歩数計アプリです。

普段の徒歩移動を楽しくしたい方や、何気ないウォーキングを運動として記録したい方にオススメ!

バッテリー消費を抑えるためのモードもあり、とても実用的ですよ♪

スタイリッシュで使いやすいメニュー画面

色々な機能がありますが、メニューはアイコンでとても分かりやすくなっています。メニュー中心のボタンを押すと、いつでも操作のヘルプ画面を開くことができます。


【walkiNavi】で歩いてみよう!

このアプリでは、加速度センサーを使って歩いた歩数を計測することができます。GPSで距離も同時に計測し、一緒に記録できます。音楽を聴きながら、いつも通り歩いてみましょう♪


電車モードとエコモードでバッテリーの消費を抑制

このアプリにはバッテリーの消費を抑えるための2つのモードが用意されています。GPSや加速度センサーを使用していると電池の減りも早くなってしまいますが、この2つのモードでその悩みを軽減できます!

「電車モード」:電車やバスなどに乗った時に、一時的に歩数計測をストップできます。(画像左)

「エコモード」:歩数を計測しつつ、画面を暗くすることでバッテリーの消費を抑えます。(画像右)


計測結果はTwitter/Facebookで共有

ゴールのボタンをタップすると、その時点までの計測結果が表示されます。計測結果はTwitterやFacebookで共有することもできます。計測を終わるときは「計測完了」をタップしましょう。


「地図ToDo」で近くを通った時にタスクをお知らせ

地図ToDoは設定した場所に近づくとToDoが表示される便利機能です。テキストメモだけでなく、ボイスメモも設定可能です。


ルート機能でいつもの道のスタート・ゴールを設定

毎朝の通学や通勤ルートを登録すれば、歩数計測画面に残り時間を表示することができます。電車移動を挟む場合も、いつも乗る電車の時間などをタイマーに設定する事ができるので、乗り遅れ防止に便利です!


チェックピンで気になる場所を記録

気になる場所を見つけたら、写真やメモを添えて地図上に記録を残すことができます。美味しそうなレストランや、お洒落なお店、景色が綺麗な場所など、色々な自分のお気に入りポイントを記録していきましょう♪

いつも何気なく歩いている道のりを、より楽しい時間にできるアプリです。

普段の徒歩移動を「ウォーキング」として記録してみませんか?

ダイエットにもオススメなので、是非試してみてくださいね♪

参考価格:無料

販売:Pasona Tech, Inc.

レビュー時のバージョン:1.00

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin