【Kinotopic】写真の一部分だけが動いているようなアニメーションを作ろう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Kinotopic】写真の一部分だけが動いているようなアニメーションを作ろう♪
LINEで送る
Pocket

【Kinotopic】は、動画を編集して写真の一部分だけが動いているようなアニメーションを作成できるアプリ。

世界中の人たちが投稿した作品もストリーム上に表示されるので、インスピレーションを得ながら面白いアニメーションが作れます!

作って楽しい、見て楽しいアプリです♪

動画からアニメーションを作成しよう

まずは撮影した動画を静止画に変換し、そこから一部分だけを動かすように編集してアニメーションを作ります。下の画像は【Kinotopic】で作成したgifアニメです。

スタジアムを撮影した動画から作成したものですが、観客席のところだけが動いているのがお分かり頂けるでしょうか?このように、動画を面白い画像のように変換できるんです!

作り方は至って簡単。まずは動画から静止画にするコマを選び、次に動かしたい部分だけをペンで塗りつぶします。この2ステップで完成です♪(長い動画はトリミングしてから編集に入ります)

プレビューで確認後、共有の有無などを選択できます。作成後、登録したメールアドレスに.gifと.mov形式ファイルのURLが送られてくるので、blogなどに貼付ける事もできます。


他の人の作品を見て楽しもう

アプリ内のストリーム上には、世界中の人たちが投稿した作品も表示されます。面白い作品が沢山あったので、一部紹介したいと思います!(スクリーンショットなので実際の動きは見れません。ご了承下さい。)

↑子供がはしゃぐ動画を変換した、影だけが動いているアニメーション。

↑男の人のサングラスに映る景色だけが動いているアニメーション。

↑ジャンプ移動する女の子の動画を変換した、分身が出てきたようなアニメーション。


色々なアイディアの作品がたくさんで、見ているだけでも楽しいです。

写真かと思いきや動いてる!という意外性のあるアニメーションを作って友達に自慢しちゃいましょう♪

参考価格:85円

販売:Radu Spineanu

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin