【お天気目覚ましアプリ アサダス】一日を快適にスタート!天気予報と目覚ましが一つになった便利アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【お天気目覚ましアプリ アサダス】一日を快適にスタート!天気予報と目覚ましが一つになった便利アプリ。
LINEで送る
Pocket

【お天気目覚ましアプリ アサダス】は、天気予報と目覚ましが合体した便利なアプリです。

時計の顔をした気象予報士アサダス氏が色んな服装で登場し、その日一日の天気や服装をアドバイスしてくれます。

このアプリがあれば、寝坊や傘忘れなどの朝にありがちなミスを未然に防げますね。

色々な便利機能や面白いデザインを早速ご紹介していきたいと思います。

33パターンのスタイルでその日の服装をアドバイス

メイン画面に表示されるアサダス氏は、その日の天気や気温に応じて服装が変化します。前日より厚着をしていたら前日より気温が低く、傘を持っていたら雨が降る可能性があるなど、アサダスさんのスタイルを外出の際の参考にできます。


現在地の様々な情報をチェック

このアプリでは天気予報だけに限らず、現在地付近の放射線情報、東京電力の電力使用率なども確認できます。とてもスタイリッシュなデザインが良いですね。


目覚ましアラームで寝坊防止

アラームを設定して寝坊を未然に防ぎましょう。アラームは複数設定しておくことができます。


アラームの通知機能でリマインダー代わりに

設定したアラームに書いたメモは通知センターにも表示されるので、簡易的なリマインダーとしても活用できます。予定やその日の意気込み、その他どうしても忘れたくない事柄などはメモ欄に入力しておきましょう。

ちょっとシュールな見た目からは想像できない位、実はとても高機能なアプリです。

このアプリを活用して、アサダスさんと快適に一日をスタートさせてみて下さい。

参考価格:無料

販売:grasp at the air Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。