天候が変わりやすいこれからの季節に。 3時間ごとの天気をらくらくチェックできるアプリ【おてがる天気】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

天候が変わりやすいこれからの季節に。 3時間ごとの天気をらくらくチェックできるアプリ【おてがる天気】
LINEで送る
Pocket

これからの季節は必携です。

おてがる天気 】は、その名の通り天気を手軽にチェックするためのアプリ。

おすすめポイントは、

・温かみのあるデザイン

・3時間ごとの天気表示

・iOSカレンダーとの連携機能

です。天気の変化をしっかりと追えるようになっています。

トップ画面には今日明日の天気。わかりやすいアイコンで素早く確認できます。

地域は最大5ヶ所まで設定できるので、よくお出かけする場所なども登録しておくと便利です。

 

イチオシはiOSカレンダーとの連携機能。

週間天気予報をカレンダーに追加することでスケジュールがたてやすくなります。

 

使ってみると分かりますが、本当に”おてがる”という言葉がピッタリなアプリ。

さらにもっとお手軽にしたければ、リマインダーで毎日決まった時間に通知してもらうと良いです。

変わりやすい天気が続く時期は特に重宝しますよ。

価格:無料

開発:AppBank

バージョン:1.4.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin