【シフト手帳 for Free】無料で使えるシフト管理アプリ。通知機能付き。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【シフト手帳 for Free】無料で使えるシフト管理アプリ。通知機能付き。
LINEで送る
Pocket

【シフト手帳 for Free】は、日々の勤務シフトを簡単に管理できるアプリです。

スピーディなシフト入力が可能で、様々な便利機能も兼ね備えています。

例えば、日付を指定してシフトの予定を簡単にメール送信できる機能。友達や恋人にシフトを聞かれた時に便利ですね。

また、通知機能があるので出勤を忘れてしまうという事も防止できますよ。

あらかじめシフトパターンを登録できる

素早くシフトを入力する為に、あらかじめシフトパターンを登録しておく事ができます。パターンを複数登録しておけば、毎回の入力が省けて便利ですね。

「早番」や「遅番」など、自分でシフト名をつけて開始時間・終了時間・休憩時間を設定可能。アラームをオンにしておく事で、出勤を忘れたり遅刻するのを防止できます。


カレンダーにシフトを簡単入力

シフトの入力はとても簡単です。カレンダーの日付をタップすると登録したシフトパターンが表示されるので、該当するものを選択します。

カレンダー上には登録したシフト名が表示され、素早く時間を確認できます。空白部分にはメモも入力できるので、シフトが無い日にもちょっとした予定等を記入しておけます。


シフトのメール送信・アラーム通知機能

カレンダーに入力したシフトは、「エクスポート」で簡単にメール送信する事ができます。人にシフトを教えるとき、いちいちメールを作らなくて良いので便利です。

もうひとつ便利なのがアラーム通知機能。通知設定をしておいたシフトは、当日か前日に予定を通知させる事ができます。

広告表示がある以外は、有料版と同じように使う事ができます。

シンプルで使いやすいので、シフト制で勤務している方にはオススメのアプリです。

参考価格:無料

販売:Accum Co.,Ltd© maskana soft

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。