【Dream Track Nation】色々遊べてお得感たっぷり!コースの自作・共有も可能な横スクロール式レースゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Dream Track Nation】色々遊べてお得感たっぷり!コースの自作・共有も可能な横スクロール式レースゲーム。
LINEで送る
Pocket

【Dream Track Nation】は、パッチワークのような絵柄のコースで車を走らせ、スピード感を楽しむ事ができるゲームアプリ。

勢いよく車を走らせると空中でスピンできたり、特殊なアイテムで宙に浮けたりと、普通のレースゲームとは一味違っていてかなり面白いです。

沢山のコースを制覇していくだけでもやり込めますが、他にも遊べる要素が盛り沢山!

コースを自作して他プレイヤーと共有したりと、アプリの値段以上に楽しめる内容だと感じました。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。


・動画(公式)


4つのワールドと2つのプレイモード

コースは4つのワールドに分かれており、それぞれのワールド内にある沢山のコースで車を走らせて楽しむ事ができます。

プレイモードは2種類で、スターを集めながらゴールを目指す「Star Collect」と制限時間内にゴールを目指す「Time Attack」があります。


色鮮やかなコースで車を巧みにコントロール

このアプリは横スクロール式のゲームとなっており、左右のペダルボタンで車を走らせるだけの簡単操作で楽しめます。

ペダルボタンを押しっぱなしにして加速をつけ・・・、

空高くジャンプ!

空中でデバイスを傾けると、車がくるくると回転して得点アップ。スピードにのってバックフリップやフロントフリップをキメると爽快です。

どのコースも色鮮やかで、花火が上がったり動物がやってきたりするのも楽しいです。

途切れ途切れのコースをうまく飛び移りながら、旗の立っているゴールを目指しましょう。


新しい車をゲットして更に楽しく

ゲームを進めていくと、新しい車がアンロックされて使えるようになります。スピード感が増したりコントロールが楽になったりと、見た目だけでは無い楽しさが増えます。


自作コースを作成・共有できる

慣れてきたら、コースを自作してみるのも楽しいですよ!背景やスターなどの配置もできて本格的です。作ったコースは共有できるので、他のユーザーが作成したコースもダウンロードして遊んでみましょう。

その他、友達と同じコースで競争できるマルチプレイモード(Game Center使用)もありますが、そちらは試したところ上手くできない事も多かったので、現時点ではあまりオススメできません。

ですが、それを差し引いても値段以上に楽しめるゲームである事は間違いないので、気になった方は是非遊んでみて下さい。

参考価格:85円

販売:Chillingo Ltd© PowPow Games

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。