【Papat-lite】色と優先度で分かりやすくタスク管理できるToDoリストアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Papat-lite】色と優先度で分かりやすくタスク管理できるToDoリストアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Papat-lite】は、独自のインターフェースで日々のタスク管理を明快にするToDoリストアプリ。

全体的にスッキリとした見た目ですが、優先度とカラー(カテゴリ)によってチェックボックスのグラフィックが変化するのが分かりやすいです。

タスク登録画面も非常にシンプルで入力が簡単なところが◎。

面倒臭がりな人でもしっかりタスク管理が行えるようになっています。

スッキリとした見やすい表示

TODOリストは「期日順」、「優先度順」、「終了タスク」の3種類の並び方で表示可能となっており、タブバーでカンタンに表示を切り替えることができます。沢山のタスクを登録していても、期日と優先度、2つの視点からやるべきことを即座に判断できます。

 

ワンタッチでスピーディーなタスク登録

タスクの色や期日、優先度などの設定は選択式になっており、とても手軽にタスクを登録する事ができます。カテゴリ分けに使う色は将来的に8種類用意されるとの事ですが、現時点では2種類なので、仕事用とプライベート用などで分けておくと良いでしょう。優先度は4段階から設定可能で、グラフィックの目盛りが高いほど優先度も高くなります。

 

終了タスクは一括消去や再利用も可能

「終了タスク」画面で左上のゴミ箱のマークをタップすると、完了したタスクを一括消去することができます。ちなみに、チェックを外すとまたリストに戻すことができるので、再度使いたい場合はそのままとっておいて編集すれば入力の手間が省けます。

他のToDoリストとは少し違ったUIで、シンプルですが非常に使いやすいアプリです。

タスク管理アプリは人それぞれ好みがあると思いますが、気になった方は是非一度試してみて下さい。

参考価格:無料

販売:SatoMasahiro

レビュー時のバージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。