【時事問題2012】最新の時事問題をクイズ形式で学習できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【時事問題2012】最新の時事問題をクイズ形式で学習できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【時事問題2012】は、最新の時事問題を4択のクイズ形式で学習できるアプリです。

50問×4カテゴリの計200問が収録されています。

最新の政治・経済や国際問題についての最新の知識を深めたい方は試してみては如何でしょうか。

まずはランダム問題で力試し

ランダム問題を50問解き、自分の時事能力を試してみましょう。全て解き終わると正解/不正解の結果が表示されます。


端的で分かりやすい問題解説

それぞれの時事問題には分かりやすい解説が付いています。関連知識も一緒に身に付くのでしっかり読んでおきたいですね。


苦手分野が分かったらカテゴリ別に対策

問題のカテゴリは全部で4つ。(国内政治、国内経済、国際問題1、2)ランダム出題で苦手分野が分かったら、今度はこのカテゴリ別で学習してみましょう。


間違えた問題は再度確認

成績画面では最新のテスト結果を見ることができます。どの問題を間違えたかなどの詳細もここから確認できるので、復習に役立ててみて下さい。

クイズ形式でサクサク学べるので、ちょっとした空き時間に良いと思います。

このアプリは「浜崎アカデミー」塾長、浜崎亨 氏監修との事なので、受験生や就活生は試験対策に是非どうぞ。

参考価格:250円

販売:Nekojarashi

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。