【社説リーダー】日本国内の各新聞社の社説やコラムを読むためのリーダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【社説リーダー】日本国内の各新聞社の社説やコラムを読むためのリーダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【社説リーダー】は国内新聞社の社説をまとめて読むためのリーダーアプリです。

朝日新聞 の『天声人語』、毎日新聞 の『余録』など、全国紙5社・地方紙28社の合わせて33社の社説を手軽に読むことができます。

キーワード検索機能で、興味のある内容に絡んだ社説だけをピックアップすることも可能。

普段新聞を読まないという方も、読んでみると面白いと思います。

新聞社別、日付別で最新の社説をチェック

このアプリでは、国内33社の新聞社の社説やコラムを読むことができます。全国紙はもちろん、有名な地方紙も揃っています!


社説をオフライン環境で読める

右上の更新ボタンで「社説やコラムの一括取得」を行うと、取得した記事をオフライン環境でも読むことができます。地下鉄などの電波が入らない場所でも楽しめるので、通勤・通学時の読み物として最適です。


指定のキーワードを含んだ社説を一覧表示

社説のキーワード検索機能もついています。気になるニュースなどに関連した社説をピンポイントで検索することができるので、とても便利です!

気に入った社説はTwitterなどで共有することも可能。

毎日継続して読むことで、経済や政治など様々なニュースに関する知識を増やすことができます。

とても便利なアプリなので是非使ってみてください。

参考価格:無料

販売:ymstmsys

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。