【ごきげん日記2】シンプルで続けやすい!3段階でごきげん度を記録できる日記アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ごきげん日記2】シンプルで続けやすい!3段階でごきげん度を記録できる日記アプリ。
LINEで送る
Pocket

【ごきげん日記2】は、自分のご機嫌度を記録できる日記アプリです。

ご機嫌度はピンク、黄色、青で色分けされていて、一目でその日の気分が分かるようになっています。

カレンダーにシールを貼っていくような感覚で気軽に続けやすいですよ♪

データのインポート/エクスポートもしっかり行えるので、前作「ごきげん日記」を使っている方もデータを移行して使えます。

ごきげん度が見れるカレンダー

アプリ内のカレンダーに、3色でその日のごきげん度を記録していく事ができます。文章で日記を残した日は顔のマークに加えて吹き出しマークがつきます。月表示だけでなく年表示にも切り替え可能なので、「この月は楽しい日が多かったな」などと一目で確認する事ができます♪


カンタンな記入方法

カレンダー上で日付をタップすると、簡単にごきげん度と日記の入力ができます、今まで入力した日記は全て一覧で表示することも可能です。


データのバックアップ、移行もラクラク

設定画面から日記のバックアップをカンタンに取ることができます。データをエクスポートするとテキスト形式で端末のクリップボードに保存されるので、ペーストしてメモ帳に保存しておいたり、メールで送っておくと安心です。保存しておいたデータをインポートするだけで、「ごきげん日記」からの移行もあっと言う間にできますよ!

日記を人に見られたくなければパズコードでロックを掛ける事もできます。

忙しい日はごきげん度だけでも記録できるので、毎日続けやすいです♪

何か目標を決めて、よく出来た日だけマークするという使い方等もできると思うので、日記をあまりつけないという方も是非活用してみて下さい。

参考価格:無料

販売:Hitohana Kobo

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin