【TidyApp】写真などのデータをジェスチャーで保護できるアプリ。デザインが秀逸。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TidyApp】写真などのデータをジェスチャーで保護できるアプリ。デザインが秀逸。
LINEで送る
Pocket

【TidyApp】は、写真やビデオなどのデータをパスワードで保護できるアプリです。

パスワードと言っても数字ではなく、指先で好きな図形を書くジェスチャーによって設定するのが特徴的。

データ保護系のアプリの中でもデザインが秀逸な所がオススメです。

フォルダを作成してデータを管理

トップ画面の空箱をタップすると、新しいフォルダ(ボックス)を作成することができます。フォルダ内には写真やビデオ、アドレス帳、メモのデータを入れて保護する事ができます。写真は少し圧縮されるので画質は劣化しますが、50%程度の容量削減が可能です。


ジェスチャーでパスワードを設定

パスワードは自分で好きな形を描いて設定することができます。星型やハートマーク、アルファベットなど分かりやすいものが良いでしょう。ロックを解除する時は設定した時と同じように図形を描きます。


ボックスを長押しで編集・削除

作成したボックスを長押しすると、追加ボタンと削除ボタンが表示されます。ボックス作成後も更にデータを追加することができます。


使うのが楽しくなるデザイン

エレガントなデザインもこのアプリの魅力のひとつです。アナログ感のあるメモや手帳などが再現されていて使うのが楽しくなります。

何と言ってもジェスチャーによるパスワードロックが新鮮で手軽なこのアプリ。

デザインにこだわりたいという方にオススメです。

参考価格:85円

販売:AppySprings.com

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。