【MemoCal mini】直接手描きができるカレンダーアプリ。アイコンや壁紙で賑やかに♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【MemoCal mini】直接手描きができるカレンダーアプリ。アイコンや壁紙で賑やかに♪
LINEで送る
Pocket

【MemoCal mini】は、予定やメモを手描きで入れられるカレンダーアプリです。

カレンダー画面から日にちセルをタップすると、セルが拡大され、直接手描きができます。

さらに写真を貼ったり、付箋でテキストを入力したり、アイコンや壁紙などで飾れば、賑やかで楽しいオリジナルカレンダーの完成!

一言日記のようにして使うのもオススメですよ♪

カレンダーはこのようにシンプルなデザインになっています。日にちセルをタップすると拡大し、その中に自由に手描きができます。

こちらが日にちセルを拡大したところ。ペン・消しゴムの他に、1o種類の機能が用意されています。写真を貼ったり、付箋でテキストを入力したり、アイコンや壁紙で装飾する事が可能です。

例えばこのようにペンとアイコンの組み合わせで予定を入れたり、

書き込めるデザインの壁紙で予定を分かりやすくしたり。

日記など長文を入れたいなら、付箋でのテキスト入力がオススメです。背景を写真にして付箋メモを貼ってみました。

こちらは方眼紙風の壁紙に複数の写真を貼付けてみたところです。

日単位もしくはカレンダー全体の画像は、カメラロールに保存したりツイートする事もできますよ。

日セル画面では細かい文字も書けますが、カレンダー全体にした時に見えにくくなるのであまり沢山は書き込まない方が良い感じでした。

アイコンが100種類もあるので、うまく手描きと組み合わせれば予定が見やすくなります。

シンプルな予定管理や日々の記録用にどうぞ!

参考価格:85円

販売:NAP Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin