【Piccious】会員制の料理写真共有アプリ。TwitterやFacebookにも同時投稿可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Piccious】会員制の料理写真共有アプリ。TwitterやFacebookにも同時投稿可能!
LINEで送る
Pocket

【Piccious】は、”美味しい”をユーザー同士で共有できるアプリです。

お店の料理や手作りご飯など、美味しそうな写真が毎日どんどん投稿されています!

写真を美味しそうに加工したり、他のユーザーと楽しくコミュニケーションを取る事もできますよ♪

アプリの利用には会員登録(無料)が必要ですが、TwitterやFacebookのアカウントがあればすぐに使う事ができます。

まずは会員登録(無料)をしよう!

アプリの利用には無料の会員登録が必要です。FacebookかTwitterアカウントを持っていればすぐにログインできますが、無い場合は「新規会員登録」へと進みましょう。


TLや人気写真から皆の「美味しい」をチェック

他の写真共有アプリと同様、ユーザー同士フォローし合う事でタイムラインに写真が表示されます。最初は人気写真からチェックしてみましょう♪お店の料理や手づくりのお弁当など、美味しそうな写真が沢山投稿されています。


他のユーザーとコミュニケーション

投稿された写真には「いいね」や「食べたい!」などのリアクションボタンを押したり、コメントを投稿する事ができます。他のユーザーとコミュケーションをとる事で、より楽しめます!また、写真を「行きたいリスト」に追加して自分だけの気になるお店リストを作ることができます。


写真を美味しそうに加工して投稿しよう

共有機能だけでなく、写真の加工機能も充実しています!フィルタや湯気をつける加工で料理をより美味しそうに見せる事ができます。

投稿時は「和食」や「洋食」など料理のジャンルを選択します。写真とコメントはFacebook/Twitterにも同時投稿することが可能です。

FacebookやTwitterメインで写真をアップしている方は、料理の写真だけこのアプリで投稿するという使い方ができますね。

他の人の投稿を見ることで、新しいお店や料理との出会いが生まれるかも♪

是非あなたの「美味しい」も他のユーザーと共有してみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Cyber Buzz, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin