【Clear】音と動きが心地良い、新鮮なUIのリスト管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Clear】音と動きが心地良い、新鮮なUIのリスト管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Clear】は、とても新鮮な使い心地のリスト管理アプリです。

通常のリスト系アプリにあるような「追加」や「戻る」などのボタンが無く、スワイプやピンチで直感的に操作できるのが特長です。

操作中に出る音なども軽快で、使っていてとても楽しくなります。ぜひ下の動画を見てみて下さい。

TODOだけでなく簡単なメモ等、様々なリストの管理に使えます。

直感的な操作でリストを管理

リストの追加は、ボタンではなく画面をタップしたり引っ張る事で行う事ができます。

リストは上にあるものほど濃い色になるので、重要度が高いもの順に並べ替えるのも簡単です。

ボタンが無いので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるとサクサクと気持ち良く操作できます。タスクの完了は右へスワイプ、削除は左へスワイプです。削除すると、パズルゲームのような軽快な音が出て楽しいです。


分かりやすい3つの階層

階層は3つに分かれており、スワイプやピンチインで簡単に切り替える事ができます。

リストの中に更にリストを作れるので、カテゴリごとの管理が可能です。

メニューの階層では、カラーテーマの変更もできます。

ボタン無しで操作できる為、とてもシンプルで無駄がありません。

新感覚なリスト管理アプリを是非試してみて下さい。

参考価格:170円

販売:Realmac Software Limited

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。