【neu.Stereo】立体的な画像が浮かび上がって来る不思議な画像「ステレオグラム」を自作できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【neu.Stereo】立体的な画像が浮かび上がって来る不思議な画像「ステレオグラム」を自作できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

目の焦点を意図的にずらす事で立体的に見えてくる画像、ステレオグラム。皆さんも一度は目にした事があるかと思います。

そんなステレオグラムを自作できるアプリがこの【neu.Stereo】です。

あらかじめ用意されている模様もしくは手持ちの写真をベースにして、図形などが浮かび上がるステレオグラムを作る事ができます。

ステレオグラムは目のトレーニングにも良いとされているので、楽しく作りながら同時に視力アップや疲労回復なども期待できそうです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

まずは画像のベースとなる模様を決定します。内蔵のパターンだけでなく、手持ちの写真をベースにした模様も生成する事ができます。

次に、浮き上がらせる図形を選択します。こちらも内蔵のものが色々とありますが、好きな画像から生成する事もできます。ただし、複雑な写真などは立体的に見たときに分かりにくいので、形がハッキリとした画像が良いです。

また、手書き機能がついているので好きな図形や文字を書いて浮かび上がらせる事もできます。

作成例

iPhoneの画面からは見にくいかもしれませんが、こんな感じのステレオグラムが作れます。出来る方は、焦点をずらして何が浮き上がってくるか見てみてください。

iPhone画面でもちゃんと立体的に見えますが、Web上にアップロードして大きい画像を他の人に見てもらうのも面白そうです。

Facebookの【neu.Stereo】ファンページにはユーザーが作った作品が色々と投稿されているので、気になった方はそちらもチェックしてみてください。

参考価格:85円

販売:neu.Pen LLC

レビュー時のバージョン:1.00

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。