【おべとも学園】人気短編アニメがアプリになって登場!ほっこりとナルホドがいっぱいのストーリーを楽しもう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【おべとも学園】人気短編アニメがアプリになって登場!ほっこりとナルホドがいっぱいのストーリーを楽しもう♪
LINEで送る
Pocket

NHK Eテレで放送されている番組内のアニメコンテンツ「おべとも学園」のアプリをご紹介。

このアプリは、過去に放送された短編アニメ「おべとも学園」の第1シーズンの全エピソードが見られるビューワーアプリです。

代表作の2話(「ねこの絵?」と「かさ」)以外はアドオンにて追加購入となりますが、85円で2話分楽しめるので、気になったら購入してみても損は無いと思います♪

約1分30秒〜2分の短編ながら、ほっこりと温かく、大人が観ても「なるほど」と関心できるストーリーが満載ですよ!

かわいい短編アニメを観てみよう!

このアプリには短編アニメ2話(「ねこの絵?」と「かさ」)があらかじめ収録されています。「おべとも学園」を知らない方も、全ストーリーを購入前にアニメの世界観を存分に味わう事ができますよ♪

動画の再生は横でも縦でもOKです。どのアニメも約1分30秒〜2分と短編ですが、ほっこりとナルホドがいっぱいのストーリーで大人が観ても面白いです!


キャラクター紹介

メイン画面左上の「おべともちゃん」マークをタップすると、こんな可愛らしいキャラクター紹介画面が。個性豊かな7人のキャラクター達の紹介文をチェックしましょう♪


好きなエピソードを購入できる

収録済みの2話以外はストアで購入すると再生できるようになります。1話あたり約50円と手頃ですが、1話ずつは購入できないので一番安くて170円(3話セット)です。それぞれのエピソードにはユーザーによる「好き」投票機能があり、人気のエピソード順にチェックする事ができます。

ピンクを基調としたアプリデザインも、可愛らしい「おべとも学園」の世界観が出ていて良いです!

アニメを知っている方も知らない方も、気になったら是非購入してみる事をオススメします♪

参考価格:85円

販売:Sui Sui, Ltd.© NHK・NED / Sui Sui, Ltd. All rights reserved

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin