【Draw Letter】手描きのイラストを、メール/メッセージで手軽に送信できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Draw Letter】手描きのイラストを、メール/メッセージで手軽に送信できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Draw Letter】は、手描きのイラストを素早くメールやメッセージで送信できるアプリです。

イラストを描いたら、すぐにメールに添付したりメッセージ欄にペーストできる手軽さが良いです!

可愛い背景画像を使って食べたいものをイラストでリクエストしたり、時間をアバウトに手描きしたりと楽しく使えますよ♪

11色のペンで自由にお絵描き

アプリを起動したら、すぐにお絵描きができます。色は11色から選べます。戻るボタンは無いので修正する時は消しゴムを使います。ペイントの機能自体はシンプルですが、描き味が良くサッと描きたい時にはピッタリです。


選べる背景デザイン

背景には、用意された5種類のデザインの中から好きなものを選んで設定できます。文字を描くのにぴったりな白紙、方眼紙、黒板風の背景に加え、絵を描き足せる背景画像(お皿と時計)があります。次のバージョンではフォトライブラリの画像も読み込めるようになる予定との事です。

お皿の背景イラストの上に絵を描いてみたのがこちら。ちょっとした事もイラストで伝えると楽しいかもしれませんね♪

時計や黒板の背景画像も色々と使えそうです。


イラストをメッセージ/メールで送信

画面右上のボタンをタップすると、イラストをメッセージやメールで簡単に送信する事ができます。メッセージを選択した場合は入力欄でペーストすると画像が表れます。

動作も軽くて、とっても手軽に使えるアプリです。

いつものメールもイラスト付きだと一気に楽しくなるので、是非試してみて下さいね♪

参考価格:85円

販売:Mitsuo Takatori© pucchon.net

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin