【虫食い漢字クイズ300】頭の体操にピッタリ。小学生から大人まで楽しめる漢字クイズアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【虫食い漢字クイズ300】頭の体操にピッタリ。小学生から大人まで楽しめる漢字クイズアプリ。
LINEで送る
Pocket

【虫食い漢字クイズ300】は、4つの熟語になるように虫食い部分の漢字を当てるクイズゲームです。

出題漢字は小学校3年生〜高校生レベルですが、熟語を作るとなると意外と難しく苦戦します。

また、漢字を自分で手書きして回答する形式なので、熟語がわかっても漢字が分からない・・・なんて事も。

漢字が得意な方も苦手な方も、頭の体操にいかがでしょうか。

好きなレベルをチョイスできる

クイズのレベルは小3レベルから高校レベルまでの6段階。どのレベルからでも遊べますが、小3レベルから頭を慣らしていくのがオススメです。意外と難しくて苦戦してしまうかも?


レベルごとに50問ずつ出題

正解したクイズには「たいへんよくできました」のスタンプが押されます。各レベルには全部で50問用意されており、全て正解するとそのレベルのランダム問題が遊べるようになります。


手書き文字でクイズに回答

クイズではこのように真ん中だけが空白になっているので、4つの漢字が全て熟語になるような漢字を埋めます。手書きで漢字を書くので、ひらめきだけでなく漢字能力も求められます。手書きした文字が認識され、正解すると効果音と共に「○」が表示されます。

解答を見るには「解答集」を購入する必要があるのですが、無くても普通に遊べます。正解するまでじっくり考えてみましょう。

漢字の復習、頭の体操に是非どうぞ。

参考価格:無料

販売:GakkoNet Corp, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。