【ニャンカロ】摂取カロリーと消費カロリーの差を毎日チェックできるアプリ。ダイエットや健康管理に♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ニャンカロ】摂取カロリーと消費カロリーの差を毎日チェックできるアプリ。ダイエットや健康管理に♪
LINEで送る
Pocket

【ニャンカロ】は、毎日のカロリー管理が手軽にできるアプリです。

食べたものやその日の運動内容を登録するだけで、自動でカロリーの目安数値を表示してくれます!

ダイエットや健康管理に利用してみて下さい♪

今日食べたものを登録しよう

まずはその日に食べたものを入力して、摂取カロリーを計算しましょう。入力は食べる度に行っても全部まとめて入力してもOK。当てはまる選択肢が無い場合はカロリーを直接入力できます。


今日行った運動から消費カロリーを計算

続いて、その日に行った運動を登録しましょう。運動の種類には、普段の生活の中での「通勤」や「風呂掃除」なども含まれるのが嬉しいです!


ニャンチェックで「いいニャン」ポイントを貯めよう

食べたものと運動の入力が終わったら「ニャンチェック」を行いましょう。摂取カロリーと消費カロリーの差が-230kcal以下なら「いいニャンポイント」が+1、-230〜0kcalなら無し、+1kcal以上だとポイントが1減ってしまいます。+15ポイントもしくは-15ポイントに達すると、まねき猫に変化が・・・?!

1ヶ月に1kg減らすためには1日に230kcal減らさなければならない、など難しいカロリー計算を手間なくカンタンに続けられます♪

ダイエットや健康管理の指標にできるので、是非活用してみてください!

参考価格:無料

販売:ニャンカロ制作委員会

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin