【さかのぼりボイスメモ】最大1分、時間をさかのぼって録音できるボイスメモ。重要な箇所だけ録音したい時に便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【さかのぼりボイスメモ】最大1分、時間をさかのぼって録音できるボイスメモ。重要な箇所だけ録音したい時に便利!
LINEで送る
Pocket

【さかのぼりボイスメモ】は、最大60秒の時間をさかのぼって録音することができるという、ちょっと変わったボイスメモです。

アプリを起動した状態にしておけば、録音したいと思った音声を”聞いた後”に録音を開始する事ができます。

例えば会議を普通に録音した場合、議事録のために一部始終を聞き直すのは時間の無駄ですが、このアプリを使って重要な箇所だけ録音するようにしていけば短時間で議事録を書く事ができます。

色々と使い道はあると思うので、ピンと来た方は是非チェックしてみて下さい。

いまいち雰囲気が掴めないという方は、最大3秒までさかのぼれる無料版もあるので試してみると良いかと思います。

最大60秒までさかのぼって録音可能

アプリを起動するとこのように、画面に大きな録音ボタンが現れます。円の部分を操作して、最大60秒までさかのぼれるように設定する事ができます。

録音ボタンをタップすると、録音開始前にさかのぼった時間+ボタンを押してから経過した時間分が録音されます。下の画像の例だと、録音ボタンをタップしてから5秒経過しているという事になります。

注意点ですが、アプリを起動した状態でないと遡ることはできません。従って、アプリを起動してから20秒位しか経っていなければ、最大さかのぼり時間を60秒に設定していてもさかのぼれるのは20秒だけです。あくまでも、録音するという状況を前提として使用するものになります。


録音した音声をフォルダごとに管理できる

音声の録音が終了すると、自動的にフォルダの中に保存されます。デフォルトのフォルダ以外にも、自分で複数のフォルダを作って分けて管理する事ができます。

音声ファイルはその場で再生したり、フォルダ移動やメール送信が行えます。

メールで送信を選ぶと、下の画像のように.m4a形式でメールに添付されます。

ちょっとしたミーティングなどでは大事なところだけメモする、といった事が多く行われますが、このアプリならそれを録音という簡単操作に変える事ができます。

学校や職場などで是非活用してみて下さい。

参考価格:85円

販売:hiroshi kitayama©2012 sakanobori.com

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。