【iDict+ OS Free】日本語も英語もサクサク調べられる!iOS5内臓の機能を利用した辞書アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iDict+ OS Free】日本語も英語もサクサク調べられる!iOS5内臓の機能を利用した辞書アプリ。
LINEで送る
Pocket

【iDict+ OS Free】はiOS内蔵辞書を利用した辞書アプリです。

英英、英和、和英、国語辞書として使う事ができます。

単語のコピーやブックマークができたり、検索履歴を残したくない時には『プライベートブラウズ』という機能が使えるのも便利。

既に内蔵されている機能を活用するため、オフラインでサクサク快適に単語を調べる事ができます。

日本語/英語で単語を検索可能

このアプリでは、日本語と英語のどちらでも辞書検索が可能です。英単語を検索した場合は下の画像のように「もしかして?」と予測候補が表示されるので、スペルを間違えてしまっていても見つかる確率が高いです。


辞書内の文章はコピー、再検索が可能

説明文はコピーしたり、文中の単語をさらに辞書検索することができます。読み進めていて分からない単語が出てきてた時も、すぐに対応辞書で調べる事ができます。


履歴やブックマークで再表示も簡単

一度検索した単語やお気に入りの単語は、検索履歴/ブックマーク機能で再表示が簡単にできます。ブックマーク一覧では、それぞれのページを開いた回数がOnce,Twice…というように表示されるので、自分がよく調べる単語が一目瞭然です。


見られたくない検索には「プライベートブラウズ」

「その他」ページで『プライベートブラウズ』をオンにすると、オンにしている間の辞書検索の結果は履歴に残らなくなります。他の人にアプリが開かれる可能性があるなら、この機能も是非活用したいですね。

オフラインでサクサク動くのと、日/英両方に対応している所が魅力の辞書アプリです。

普段使いには十分な単語数なので、他の辞書アプリを使っているという方も是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:takanobu sano

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。