【年号しらべ】ホーム画面に和暦・西暦を表示させよう!ロール式で検索がスピーディな年号早見アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【年号しらべ】ホーム画面に和暦・西暦を表示させよう!ロール式で検索がスピーディな年号早見アプリ。
LINEで送る
Pocket

【年号しらべ】は、和暦・西暦・年齢を入力して手軽に年号を調べることができるアプリ。

ロール式で知りたい年を簡単に探せるので、必要な時にスピーディな検索が可能です。

そしてこのアプリの大きな特徴は、アイコンに今年の和暦・西暦が書かれているところ!

アイコンは毎年差し替えアップデート予定との事です。

履歴書などで年号を書く機会の多い方は勿論、年号を使う機会が無くてど忘れしてしまうという方も是非DLしてみて下さい♪

2つの方法でカンタン検索

このアプリで年号を調べる方法は2種類あります。1つめは自分で数字を入力して検索する方法。和暦、西暦、年齢のどれかを入力すると、対応した年をすぐに表示する事ができます。

もう1つは年号ロールを使って検索する方法。上記のような入力は不要で、画面をくるくるとスクロールするだけで年号を調べられます。近い年と遠い年とで使い分けたり、好みの操作方法を選んで使えるのが良いです♪


沢山調べて高得点を!

年号を沢山調べると『年号しらべ達人』の得点が上がる、というお楽しみ機能もあります。左上のボタンから採点可能で、結果はTwitterでつぶやく事ができます。


「ことし何年?」ど忘れを防止!

ご覧の通り、このアプリのアイコンには今年の西暦・和暦が書かれています。アプリをホーム画面の見やすいところに置いておけば、「今年平成何年?」や「西暦何年?」といったど忘れを防ぐ事ができます。

普段あまり使う機会が無くても、ホーム画面に置いておくだけで役立つというのが良いですね♪

是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:AppBank

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin