【Sparrow】操作感◎!スタイリッシュで使い勝手が良いUIのメーラーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Sparrow】操作感◎!スタイリッシュで使い勝手が良いUIのメーラーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Sparrow】はスタイリッシュなデザイン且つとても使いやすいメーラーアプリ。

右スワイプでメニューを開いたりと、とても感覚的に使えるのが特徴です!

Mac版でも人気のアプリなだけあり、ストレスの無いメール送受信が可能です。

メールアカウントの登録

最初に、自分の持っているメールアカウントを登録しましょう。Gmailの場合、アドレスとパスワードの入力だけで使うことができます。また、別のメールアドレスの場合でもデフォルトのメール機能同様、ホスト名など詳細を登録すれば利用可能です。


スワイプでメニューの切り替えが可能

メール一覧画面で右スワイプ(→)をすると、「1回」で受信や送信、下書きなどのメニュー、「2回」でメールアドレスの切り替えを行うことができます。また、メールを選んで左スワイプ(←)をすると、直接返信やスターを付けることができます。画面を下に引っ張るだけで送受信が可能なのも良いです。


右下のボタンでメニューバーが出現

転送や削除などの操作は、下部のメニューバーから行うことができます。必要な時にだけ開くことができるので、普段は邪魔になりません。


メール作成中も写真添付ができる!

iOSデフォルトのメール機能で写真を添付する場合、カメラロールで写真を選んでからメールを作成しなければいけません。が、この【Sparrow】では、メールの作成途中でも写真を添付することができます!この機能が欲しかったという方は多いのでは無いでしょうか。

残念ながら現時点ではプッシュ通知に対応していませんが、その点を除けば最高のメーラーアプリです!

今後もバージョンアップの予定があるそうなので、機能追加に期待したいですね。

本当に使いやすく、メールを多用する方には購入の価値があるアプリだと思います。是非検討してみて下さい。

参考価格:250円

販売:Sparrow

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。