【読書日記】本の感想やメモを”つぶやき感覚”で瞬時に記録できるアプリ。バックアップ機能も!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【読書日記】本の感想やメモを”つぶやき感覚”で瞬時に記録できるアプリ。バックアップ機能も!
LINEで送る
Pocket

【読書日記】は、読書に特化した日記・メモアプリです。

本の感想やちょっとしたメモを素早く記録できるようになっており、とても使いやすいです!

PCとの連携によるデータバックアップ・復元も可能なので安心して記録を残せます。

デザインはシンプルですが、ピンクや緑など好みの色に変えられますよ♪

本を検索・記録しよう

このアプリでは楽天ブックスのAPIを使用し、記録したい本を検索できるようになっています。タイトルや著者名で本を検索し、記録をしていきましょう。「読み終わった」「これから読みたい」など自分なりのタグ付けをしたり、感想を一緒にまとめておく事ができます。

設定でスタートページを変更すれば、起動後すぐに入力画面を表示させるようにもできるので、まさにつぶやく様な感覚で瞬時に記録できます。記録すると、iOSカレンダー風の日付アイコンと一緒に時系列で内容が表示されます。


写真や音声も記録できる

設定を変更すると、写真や音声も記録できるようになります。読書だけでなく、簡易的なアイディア帳や日記としても利用可能です。


見やすいカレンダー表示

記録はカレンダー形式でも確認する事ができます。日付を選択すると、下部にその日残した読書メモが表示されます。また、選択した日付には星スタンプや背景色を加えることができるので、目印などにして活用しましょう!


設定画面で自分好みにカスタマイズ

アプリのテーマ色、利き手、表示形式などは設定で変える事ができます。日記には欠かせない暗証番号でのロック機能もバッチリですよ♪


大切な記録をしっかりバックアップ

記録した大切なデータは、EメールやPCのWebブラウザを使って出力し、バックアップを取ることが可能です。PCへ出力する場合はWi-Fi接続が必要となります。定期的にバックアップをとっておけば、万が一の時も復元できるので安心です。

本に関する記録はこのアプリ一つでOK。

とても簡単に記録が残せるので気軽に使えます!

読書好きな方は是非ダウンロードしてみて下さい♪

参考価格:無料

販売:福博印刷株式会社

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin