【MyCocktailBar】80種類のカクテルのイメージやレシピが見れるアプリ。小さなバーを持ち歩こう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【MyCocktailBar】80種類のカクテルのイメージやレシピが見れるアプリ。小さなバーを持ち歩こう!
LINEで送る
Pocket

【MyCocktailBar】は、80種類のカクテルのイメージやレシピが無料で見れるアプリです。

デザインがバーの店内風になっていて雰囲気はバッチリ。バーテンダーや内装の色を変更できるのも面白いです。

名称、ベース、テイスト、アルコール度、技法、TPOからカクテルを探せるようになっており、詳細画面ではイメージやレシピも見る事ができます。

小さなバーを持ち歩くような感覚で、お酒の席やカクテルを学びたい時に活用してみて下さい。


注文する気分でカクテルを検索

このアプリでは、バーテンダーに注文する感覚で様々なカクテルが探せます。バーテンダーが選んでくれる『今月のおすすめ』

もあります。


様々な条件からカクテルを検索

カクテルの検索方法は大きく分けて6つ。「リキュール」や「ウォッカ」などのベースから検索したり、アルコールの強さ、テイストなどから目的に合ったカクテルを探せます。

現在収録されているカクテルは全部で80種類。無料で全て見れるので十分なボリュームです。

カクテルの名称をタップすると、バーテンダーがお酒をつくるアニメーションを挟んで詳細ページへと移ります。

詳細ページではそのカクテルに関する基本情報とレシピが見れます。分からない専門用語はメニューの「基本用語」から確認しましょう。


店内変更機能

アプリを利用していると左下のポイントが貯まっていきます。これが一定数まで貯まると、店内の内装とバーテンダーを変更する事ができるようになります。ちなみに2人目のバーテンダーは女性キャラクターでした。

見やすく内容も充実していながら無料で使えるのは嬉しいです。

(広告の削除やイメージ保存がしたい方の為の有料アップグレードも用意されています。)

カクテルをお店で飲むときや、自分でカクテル作りをする時に是非使ってみて下さい、

参考価格:無料

販売:Kimiko Ino© Kimino

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。