【assy 検索結果満足ですか?】Google検索サポートツールアプリ。iPhoneからのWeb検索をもっと快適に!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【assy 検索結果満足ですか?】Google検索サポートツールアプリ。iPhoneからのWeb検索をもっと快適に!
LINEで送る
Pocket

【assy 検索結果満足ですか?】は、グーグルを使って精度の良い検索を行う為のサポートツールアプリです。

アプリ内で検索条件を保存し、いつでもすぐに検索可能な状態にしておけます。

簡単な例を挙げると、”【地震】というキーワードを含む、【1時間以内】の更新のものをWeb検索する”という条件を保存しておけば、素早く地震に関する最新情報を表示できます。

他にも便利な使い方を記事内に掲載しているので、是非チェックしてみて下さい。

基本的な使い方

まずは検索条件の登録から行います。登録した検索条件は下の画像のように一覧で表示され、左側のアイコンをタップする事で検索条件を保持したままSafariを起動しGoogle検索が行えます。

検索条件にはキーワード、更新日、セーフサーチ、検索対象範囲(タイトルのみや本文のみ等)、言語、検索種類(通常のWeb検索、画像検索、動画検索)の6つを指定する事ができます。これらはグーグルの検索オプションなのでSafariからでも利用できますが、使いやすい画面になっているのと検索条件を保存しておけるというのがこのアプリの強みです。

便利な使い方(サポートサイトより抜粋)

このアプリの便利な使い方がサポートサイトにまとめられていたので、一部抜粋してご紹介します。

★検索結果からショッピングサイトを除外する

製品についてのクチコミやレビューを知りたいときは、オンラインショッピングサイトの商品検索結果は見たくありません。そのような場合はショッピングサイトのURLを除外します。

★自分のサイトにリンクを張っているページを検索する。

自分のブログ等にリンクを張っているページを探す方法があります。条件保存しておけば、定期的に観察する事が可能です。(含めるキーワードに自分のサイトのURL、検索対象範囲をリンクのみに設定)

★1年以内に更新された企業の決算情報をPDF形式で抽出する。

たとえば、今期の任天堂の決算が見たい場合、「任天堂 決算」だけでは、膨大な件数がヒットしますので、条件を追加する事で精度の良い結果を抽出します。

いかがでしたでしょうか。この他にも、サポートサイトではGoogleの便利な検索機能を利用した使い方が沢山紹介されているので、気になった方は是非見てみて下さい。

使い方に慣れればSafariでのGoogle検索がより便利になる事間違い無し。

是非使ってみて下さい。

参考価格:無料

販売:takuma suzuki

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。