【Remote】iTunesやAppleTVを手元でコントロールしよう。iPadでも使えるアップル純正アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Remote】iTunesやAppleTVを手元でコントロールしよう。iPadでも使えるアップル純正アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Remote】は、PC/Mac上のiTunesやAppleTVを手元でコントロールする為のアプリです。

同じWiFiネットワーク環境に置くことで、手持ちのiPhoneやiPadをリモコンにすることができます。

再生や停止などの度に立ち上がって操作を行う必要が無くなるので、一度使うと手放せなくなりますよ。

iTunesのプレイリストもアプリから新規作成・編集が可能です!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

ホームシェアリングを設定して接続

【Remote】を使い始めるにあたって、端末側とそれぞれの機器でホームシェアリングを”入”にする必要があります。ホームシェアリングは同じWiFi環境でないと使うことができないので注意しましょう。


iPhone/iPadでリモート操作

ホームシェアリングでの接続が成功すると、画面に端末情報が表示されます。コントロールしたい端末を選択し、再生・停止や音量調節などの操作をカンタンに行うことができます!また、AirPlayスピーカーにも対応しており、各部屋のスピーカー音量などを個別に調整することも可能です。


「ミュージック」に近いUIで直感的に操作

PC/Mac上のiTunesをコントロールする際には、iOS標準のミュージックアプリに似た画面で直感的に操作を行う事ができます。プレイリストの新規作成・編集もアプリからできるのが便利です!

PC/MacのiTunesで曲を聴いたり、AirPlay対応スピーカーやAppleTVを使っているなら必携のアプリです。

まだ使った事が無いという方は是非導入してみて下さい。

参考価格:無料

販売:Apple

レビュー時のバージョン:2.3

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。