【火山人間】質の高い海外小説アプリ。動くイラストと音楽が美しい。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【火山人間】質の高い海外小説アプリ。動くイラストと音楽が美しい。
LINEで送る
Pocket

【火山人間】はフランスのベストセラー作家、マシアス・マルジュ作のアニメーションブックアプリです。

内容は小説ですが、日本語を含む多言語切り替えができたり、BGMが流れたりイラストが動いたりと、ブックアプリならではの機能が満載となっています。

読み終えた後に何とも言えない気持ちになる、不思議な世界観のストーリーを美しいアニメーションと共に存分に楽しむ事ができますよ。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

美しいイラストとBGM

起動直後から、小説とは思えないような壮大なBGMと美しいイラストでその世界観に引き込まれます。

作品中には所々、動くイラストが挿入されていて、ストーリーの雰囲気をアニメーションで感じとる事ができます。

イラストのページではBGMも変化し、かなり雰囲気が出ています。


他言語切り替えで読めるストーリー

このアプリの作家はフランスの方ですが、文章は日本語でちゃんと読む事ができます。句読点がピリオドとコンマになっていますが、文章はしっかり翻訳されているので特に違和感はありませんでした。ページをスライドしてサクサク読んでいく事ができます。

アプリならではの読書体験を通して、質の高い海外小説を存分に堪能する事ができます。

イヤホンをして、奥深いストーリーを目と耳でじっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考価格:450円

販売:Flammarion S.A.

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。