【灯籠流し】風流な写真スライドショーアプリ。ゆっくりと流れてくる様子を楽しもう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【灯籠流し】風流な写真スライドショーアプリ。ゆっくりと流れてくる様子を楽しもう♪
LINEで送る
Pocket

【灯籠流し】は、日本の伝統行事「灯籠流し」をモチーフにした写真ビューアアプリです。

iPhoneに保存されている写真が灯籠となり、次から次へとゆっくり流れていきます!

流す写真はアルバム単位で選択可能なので、お気に入りの写真だけを流して眺めると良い感じに♪

通常サイズの写真と灯籠の流れる様子を交互に表示する、風流な写真スライドショーも楽しめます。

写真が灯籠に!

アプリを起動すると、iPhoneに保存されている写真から灯籠が生成され、次々と流れてきます。一度に読み込めるのは36枚で、アルバムに写真がそれ以上ある場合は下のボタンで次のグループを表示させます。

表示するアルバムは自分で選択する事ができます。お寺や桜など、和な写真を表示させるとより風流です♪


画面を動かして360度眺められる

灯籠はゆっくりと動きながら決まった方向へ流れていきます。画面をスワイプして360度見渡せるので、遠くから流れてくるのを見たり、逆に流れ去っていく様子を眺めて楽しめます。


スライドショーモード

灯籠をタップすると通常サイズの写真が表示されるのですが、自動で表示させたいという時はスライドショーをオンにしましょう。

通常の写真と、灯籠の流れる様子が交互に表示される一風変わったスライドショーが楽しめます♪ 写真表示と風景表示(灯籠の流れる様子)の時間はそれぞれ設定可能です。

横画面表示にして設定でメニューバーを隠すと、画面いっぱいに灯籠が流れてとっても癒されます!

無音なので、音が欲しいという方はバックグラウンドで手持ちの音楽を流しておくと良いと思います。

風流な写真スライドショーを是非楽しんでみて下さい♪

参考価格:85円

販売:sekiryou.com

レビュー時のバージョン:1.1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin