【CauseWalker】ウォーキングやランニングで社会貢献ができる新しいカタチの寄付アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CauseWalker】ウォーキングやランニングで社会貢献ができる新しいカタチの寄付アプリ。
LINEで送る
Pocket

【CauseWalker】は、歩いたり走ったりするだけで社会貢献ができる新しい寄付アプリです。

自分の歩いた・走った距離に応じて企業スポンサーが社会貢献プロジェクトに対して寄付をしてくれるという仕組みで、Facebookアカウントを持っている方なら誰でも参加可能です。

国内外のさまざまなプロジェクトに参加できるようになっており、寄付するとプロジェクト限定バッジがアプリ上で獲得できます。

自身の健康増進と共に社会貢献もできる画期的なサービスなので、是非アプリをダウンロードして今日から参加してみて下さい!

Facebookにログインして参加

このアプリを利用するにはFacebookアカウントが必須です。まずはログインしましょう。アプリからの投稿の有無は自分で選択できるようになっています。

ログインするとこのようなメイン画面が表示されます。


イベントを選択してプロジェクトに参加

スタートするにはまず、『イベント』から参加したい社会貢献プロジェクトを選択します。レビュー時では、国内・国外あわせて5つのプロジェクトに参加できるようになっていました。


あなたの一歩が支援に繋がる

イベントを選択後、『歩く』か『走る』でスタートする事ができます。GPSによる距離計測で、進んだ分だけ距離が加算されていきます。

計測中、画面には同じプロジェクトに参加している人の写真と名前(Facebook上の情報)が表示され、自分だけでなく沢山の人と一緒に頑張っているんだという事を教えてくれます。

1km進むごとに寄付Ptが1Pt付与され、そのポイントに応じた寄付金額(プロジェクトによって異なる)を寄付できるようになっています。たくさん歩いたり走ったりするほど多く寄付できますが、一日につき最大10kmで10Pt分となります。


寄付するごとに増える限定バッジ

参加したプロジェクトに寄付をすると、プロジェクト限定バッジがアプリ上で獲得できるようになっています。こういった、少しでも寄付した証のようなものが残ると、次もやろうという気持ちがより強くなりますね。

自身の健康の為にもなり、お金を支払わずに寄付ができるという素晴らしい仕組みのサービスです。

アプリから気軽に参加できるというのが良いですね。

少しの距離だけでも寄付できるので、今日から始めてみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:DiMERS Lab Inc.

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。