【Flowerium.】仮想の植物の成長を観察し、気に入った花を集めるアプリ。シンプルながら奥深い!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Flowerium.】仮想の植物の成長を観察し、気に入った花を集めるアプリ。シンプルながら奥深い!
LINEで送る
Pocket

【Flowerium.】は、仮想の植物の成長を観察して楽しむアプリです。

画面に触れると種が蒔かれ、芽が出てぐんぐん植物が育っていきます。

順調に成長すると花が咲くのですが、他の植物の影になっていると枯れてしまったり、タイミングによっては交配に突然変異が起きたりと、奥深さがあって楽しいです!

気に入った花は名前を付けて保存できるので、珍しい花が咲くまでずっと眺めていたくなりますよ♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

植物が育つ様子を眺めて楽しむ

アプリを起動すると、画面上部からタネが落ちてきて地面に蒔かれます。

タネから芽が出て、植物がぐんぐん育っていきます。

育った植物はやがて枯れ、落ちて無くなります。

順調に育つと、キレイな音と共に花が咲きます。毎回、花のカタチや色がランダムなので飽きません!

画面をタップすれば自分でいくつでも種を蒔けますが、他の植物の影になっている方は枯れてしまいます。ただし、他の植物との関係性から変わった雰囲気の植物が育つ事もあるので、色々なタイミングで種を蒔いて観察する楽しみがあります♪


お気に入りの花をコレクションしよう

咲いた花はタップでコレクションできます。自分で好きな名前をつける事もできますよ!

コレクションした花は『Library』で閲覧可能。好きな花を咲かせる事もできます。

放っておいても次から次へとタネが蒔かれるので、アプリを起動して眺めているだけで癒されます♪

カワイイ花を沢山コレクションするのがとっても楽しいです。

長く楽しめてオススメなので、是非チェックしてみて下さい!

参考価格:170円

販売:MAKOTO HIRAHARA

レビュー時のバージョン:1.0.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin