【イロ呼吸】呼吸時間を把握して深い呼吸に導く為のアプリ。リラックスしたい時にどうぞ!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【イロ呼吸】呼吸時間を把握して深い呼吸に導く為のアプリ。リラックスしたい時にどうぞ!
LINEで送る
Pocket

【イロ呼吸】は自分の呼吸時間を把握し、浅い呼吸から深い呼吸に導いていくことが出来るアプリです。

現代人は気がつけば呼吸が浅くなってしまう傾向があり、呼吸が浅い状態が続くと、肥満や生活習慣病、心の病気などに繋がってしまうと言われています。

このアプリでは、呼吸時間コントローラーで気持ちが落ち着くまで深呼吸を続けられます。

心地良い音楽をかけながら使えばとってもリラックスできますよ♪

1.テーマカラーの選択

まずは、今の気分に合った色を選びましょう。選んだ色によって画面のテーマカラーが変わります。

 

2.自分の呼吸時間を知る

画面下部を押すと呼吸時間コントローラーが表示されます。普通に呼吸し、「INHALE」を息を吸う秒数に合わせ、「EXHALE」を吐く秒数に合わせます。秒数はシャボン玉の動きを目安にできます。まずは自分の呼吸時間を知る事から始めましょう♪

 

3.少しずつ時間を延ばして深呼吸

自分の呼吸時間を把握できたら、今度は「INHALE」と「EXHALE」の秒数を少し長めに設定し、その秒数に合わせた呼吸をしてみます。少しずつ秒数を増やしていく事で、浅い呼吸から深い呼吸へと導く事ができます。

自然に吸って、吐く時間を長く取ると心地良い呼吸が得られるそうです。

アプリ自体にBGM機能は無いので、ミュージックアプリ等でリラックス系の音楽を流しながら使うのがオススメ♪

疲れている時や緊張している時などに使ってみてくださいね!

参考価格:無料

販売:3CUBEs

掲載時のバージョン:1.0

※記事の内容は執筆した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin