【DearClock】昔ながらのアナログ時計をリアルに再現!針を動かしてセットする目覚ましアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【DearClock】昔ながらのアナログ時計をリアルに再現!針を動かしてセットする目覚ましアプリ。
LINEで送る
Pocket

【DearClock】はシンプルで使いやすいアナログ型の目覚ましアプリ。

時計と目覚ましとしての機能に特化しており、余計なメニュー等は一切ありません。

昔ながらのアナログな目覚まし時計を操作する感覚で、自分で針を動かしてアラームの時刻を設定可能です。

時間になると左右のベルが鳴り響くところから、時計のボタンを押して止めるという操作まで、アナログ感たっぷりに再現されています。

針を動かしてアラーム時刻を設定

アプリを起動すると、アナログな時計のイラストが表示されます。秒針が動き、置き時計として使用可能です。時計のオレンジ色の針を指で動かすとアラーム時刻を設定できます。


ボタンを押してアラームを止める

アラーム設定時刻になると、時計左右のベルが鳴り響き、左下に表示されている時刻が点滅します。アラームをストップする時は真ん中にあるボタンをタップし、灰色の状態にしましょう。アラームをセットしたい時は、再度ボタンをタップして黄色に戻す事を忘れずに。

もちろん、アプリを閉じてバックグラウンド状態でもアラームが動作します。

アラーム音を選択するメニューなどは存在せず、本当にシンプルですが、余計な機能が無いのがかえって使いやすいです!

昔ながらのアナログ感を楽しみながら活用してみて下さい。

参考価格:無料

販売:1click4u

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。