【イマハレ】正確な天気をみんなでシェアしよう!デザイン性の高いソーシャル天気アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【イマハレ】正確な天気をみんなでシェアしよう!デザイン性の高いソーシャル天気アプリ。
LINEで送る
Pocket

【イマハレ】は、着せ替えや天気を投稿する機能がついた天気予報アプリです。

天気を表示するアイコンがお洒落で、気分に合わせて着せ替えできるのが特徴的。

国内外トップ・クリエイターによるデザイン性の高い天気アイコンは、アプリ内で別途購入が可能です。

天気予報は通常の表示とは別に、ユーザーから投票されたリアルタイムな情報も表示されます。

シェア機能もついた天気予報

このアプリでは、地域ごとに今日明日または一週間の天気予報をアイコンでチェックする事ができます。今日のページでは、通常の天気情報とは別に、他のユーザーから投票された天気情報もリアルタイムで反映されます。晴れ、曇り、雨のアイコンをタップするだけで、ユーザーが簡単に”今”の天気を投票できる仕組みとなっており、より正確な天気を知るのに役立ちます。

 

お天気アイコンを着せ替え可能

このアプリの最大の特徴は、デザイン性の高いお天気アイコン。天気のチェックが楽しくなります。

アイコンは着せ替えも可能です。ほとんど有料ですが、国内外のトップクリエイター達が製作したお洒落なアイコンが様々用意されています。

ドット絵風のアイコンが気になったので、試しに購入(170円)してみました。

他に無いようなデザインがとても良いのですが、広告が非表示にならないのがとても残念です。

 

FacebookやTwitterでも天気をシェアできる

アプリを利用しているユーザーだけでなく、FacebookやTwitterの友達とも簡単に今の天気をシェアできます。Facebookのチェックイン機能と連携させれば、イベント先の天気をお知らせできるので便利です。

みんなで投票し合うことで、より正確な情報を知ることができる便利なお天気アプリです。

広告を非表示にできない点やバックグラウンドで動作しない点が気になりましたが、無料アプリとしては良いと思います。

利便性だけでなく、デザイン性も欲しいという方は使ってみては如何でしょうか。

価格:無料

販売:Sony Digital Entertainment Services Inc.

バージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。