【あめふる】雨の日の朝だけ「雨に唄えば」の曲でお知らせ♪ 便利で可愛い雨予報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【あめふる】雨の日の朝だけ「雨に唄えば」の曲でお知らせ♪ 便利で可愛い雨予報アプリ。
LINEで送る
Pocket

【あめふる】は、雨の日の朝に音楽でお知らせしてくれる雨予報アプリです。

普通のアラート音ではなく、10秒〜20秒ほどのメロディで通知が来るのが新鮮!

設定がとてもカンタンで、設定後はアプリを開く必要もないので手間いらずです。

このアプリを入れておくだけで傘の持っていき忘れを減らすことができますよ♪

設定はとってもカンタン!

最初に必要な設定は、天気情報を取得する場所と通知時刻の設定のみ。選択式で簡単です。通知時刻は家を出る前の時間に設定しておきましょう♪


雨が降る日だけ音楽でお知らせ♪

設定をしておくと、雨が降る日だけ「雨に唄えば」の曲とともにお知らせしてくれます。わざわざアプリを開かなくても傘が必要な日が分かるので便利♪ 曲の長さは10〜20秒ほどあり、肝心の通知に気付かないという事態も避けられそうです。

ちなみに、アプリを開くと可愛いイラストで天気予報をチェックできます。

この【あめふる】は、「突然の雨でつい買ってしまうビニール傘のゴミを少しでも減らせるように」との想いから作られたアプリだそうです。

デパートなどでおなじみの「雨に唄えば」が流れたら、傘を持ってお出かけしましょう♪

とても便利で可愛いアプリなので、是非使ってみてください!

参考価格:無料

販売:grin

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin