【帰れない言い訳(家族・恋人用)】選択肢の中から選ぶだけで簡単!誠意ある言い訳メールを作成する為のアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【帰れない言い訳(家族・恋人用)】選択肢の中から選ぶだけで簡単!誠意ある言い訳メールを作成する為のアプリ。
LINEで送る
Pocket

【帰れない言い訳(家族・恋人用)】は、誠意ある言い訳メールを簡単に作成できるアプリです。

どうしても帰りが遅くなってしまう時、家族や恋人に送るメールに悩んだら使ってみると良いと思います。

作り方はとってもカンタンで、選択肢の中からどんどん選択していくだけ。

『過去の言い訳』という履歴機能も便利ですよ!

質問に答えて文章を作成

このアプリでは、状況に応じた言い訳メールを質問に答えていくだけで作成する事ができます。どんな言い訳にするかから始まり、夕飯の有無、お詫びの方法、メールの雰囲気など、細かく決めた上で文章が出来上がるのでワンパターンになりません。


文章はクリップボードに自動保存

完成した文章は自動的にクリップボードにコピーされます。アプリのトップ画面からメールやメッセージをすぐに起動できるので、あとは貼り付けるだけでカンタンに誠意ある連絡メールを送ることができます。ベースの文章を少し変えて使ったりするのも良いですね。


『過去の言い訳』で履歴確認も

何気に便利なのが『過去の言い訳』という履歴機能。今までに使った文章を一覧で見ることができます。同じ人に後日同じメールを送ってしまわないよう、送信前にここでチェックしておくことをオススメします!

言い訳というと聞こえが悪いですが、忙しいときに誠意あるメールを一から打つのはけっこう大変。

このアプリなら項目の選択とペーストだけで、とても手軽に丁寧なメールを作成することができます。

帰りが遅くなってしまうことが多い人や、メールの文章が苦手という方は活用してみては如何でしょうか。

社会人の方は「休みの言い訳(会社用)」や「ドタキャンの言い訳(社会人用)」も併せてチェックしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:こばりゅーラボ

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。