【メモモモ】さっぱりした機能とデザインが◎!シンプルカラーのテキストエディタアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【メモモモ】さっぱりした機能とデザインが◎!シンプルカラーのテキストエディタアプリ。
LINEで送る
Pocket

【メモモモ】はシンプルでさっぱりとしたデザインのテキストエディターです。

グループごとのメモを一覧でチェックできる為、短い文章をストックするのに便利!

文字数を確認しながら入力できるのでメールやツイッターの下書きなどにも使えますよ♪

グループ機能

このアプリでは、グループごとにメモを管理する事ができます。右下のボタンをタップするとすぐに新規グループが追加され、グループ名長押しで名前の編集やその他設定が行えます。

メインのテーマカラーは自由に変える事ができ、グループごとにもカラーを設定可能です。カラーに合わせて矢印マークの色が変わります。


エディタ機能

グループ内では「新規テキスト」からカンタンにメモを追加できます。テキストの編集時、左右へのスワイプで1文字ずつカーソル移動できるので入力がしやすいです!右下に入力文字数も表示されます。保存したメモはグループ内で常に全文表示され、一目でチェックする事ができますよ♪

また、「定型文」を活用すればビジネスメールやTwitterの下書きなどにも便利です!署名など、あらかじめ登録しておいた文章をすぐに追加できます。


設定メニュー

テーマカラーの他にも、フォントサイズや新規グループorテキストの挿入位置などを設定画面で変更する事ができます。メインカラーはiPhoneケースや壁紙の色に合わせて設定するとお洒落です♪

全体的にさっぱりしていますが、自分に合ったカスタマイズも可能なので使い勝手が良いです。

動作が早く、短いメモを頻繁に取る方にはとってもオススメ!

無料なので一度使ってみて下さい♪

参考価格:無料

販売:Hiloki Satoh

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin