【Any.DO】デザインが秀逸!毎日使いたくなるタスク管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Any.DO】デザインが秀逸!毎日使いたくなるタスク管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Any.DO】は、クールなデザインとスムーズな動作が魅力のタスク管理アプリです。

注目したいポイントは以下の通り。

・「今日」「明日」「今週」「来週以降」の4つに分けてタスクを管理

・AndroidやWebブラウザ(Chrome)アプリとデータを同期できる

・カレンダー画面でタスクの締切日を簡単に変更可能

・タスクを友達や家族と共有可能

・英語音声入力でタスクを追加できる

無料でありながら非常に完成度が高く、毎日使いたくなるアプリです。

クールな画面デザインとスムーズな動作

トップ画面はこのように「今日」「明日」「今週」「後で(来週以降)」の4つに分かれており、それぞれにタスクを登録する事ができます。シンプルなこの画面で、日付入力を意識せずにやるべき事をサクサク登録していけるのが良いです。

各テキストをタップするとタスクが格納され、スッキリした表示に。

フォルダ機能もあります。画面切替などの動作が非常にスムーズで、使っていて気持ち良いです。


指先ひとつで簡単操作

「+」ボタンもしくは、画面を下に引っ張る事で新規タスクを追加することができます。追加時、リマインダーの設定やFacebook,Twitterでの共有などが可能となっています。

完了したタスクにチェックを入れる時は右スワイプ、移動は長押しからのドラッグ、メニューを出す時は項目をタップ。チェックした項目を消すには、端末をシェイクします。どの操作も片手のみでスムーズに行えます。


横向きにしてカレンダー表示も

端末を横向きにするとカレンダーが表示されます。右側にタスクが表示されるのですが、これらをカレンダーの日付にドラッグすれば簡単に締切日の変更が可能です。


音声入力でもタスクを登録できる

実はこのアプリ、タスクの音声入力にも対応しています。但し認識するのは英語のみなので、使う人は限られるかもしれません。試しに「Cooking」と発音してみたところ、ちゃんと認識して入力され、更に予測候補まで出てきましたよ。


背景カラーは2パターン

設定メニューで背景カラーを変更できます。背景黒バージョンもクールでお洒落です。

デザインの良さに加え、使い心地も抜群のタスク管理アプリです。

パソコンでChromeを利用している方は、専用アプリをダウンロードする事でWebブラウザ上でもタスクを閲覧・編集できるので試してみて下さい。Androidアプリともデータ同期できます。

他のアプリでタスク管理をしているという方も、無料なので是非一度お試しを。

参考価格:無料

販売:Any.DO

レビュー時:1.2.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。