【おくるん】メジャー無しで荷物のサイズが測れる送料計算アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【おくるん】メジャー無しで荷物のサイズが測れる送料計算アプリ。
LINEで送る
Pocket

【おくるん】は荷物の大きさや重さ、発送先などの情報から送料をカンタンに検索できるアプリです。

このアプリの最大の特徴は、iPhone本体を使って荷物のサイズを測れる機能が付いているところ!

定規やメジャーが無くても手軽に送料を検索できちゃいます♪

必要項目を入力して検索

メインの入力画面では、発送元や発送先、荷物の大きさ、重さなど、送る荷物に関する情報を入力します。荷物の大きさを入力するとき、『このiPhoneを使って大きさを測る』を選択する事ができます。


メジャーがなくてもサイズが測れる!

手元に定規やメジャーが無いときは、iPhone本体だけで荷物のサイズが測れるようになっています。

iPhoneいくつ分かを測る事で、大体何cmなのか計算できるようになっています。画面上部の目盛りを参考にすれば、iPhone1/4個分…のような記録も可能です。分数は「余りを入力」ボタンで入力します。


おすすめの方法を安い順に表示

必要項目を全て入力して検索を行うと、おすすめの発送方法が表示されます。値段が安い順に表示されるので、一番お得な方法を選ぶ事ができます。

ネットワークを使用しないため、オフライン環境でも利用できて便利です。

荷物を送る時は是非活用しましょう♪

参考価格:無料(セール終了後は170円)

販売:KOICHIRO OISHI

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin