【fourframe】オリジナル4コマ/1コマ漫画作成アプリ。正方形画像で保存できる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【fourframe】オリジナル4コマ/1コマ漫画作成アプリ。正方形画像で保存できる!
LINEで送る
Pocket

【fourframe】は、4コマもしくは1コマの漫画を簡単に作成できるアプリです。

写真、吹き出し、イラストなど、色々と組み合わせて漫画風に加工し、正方形の画像を作成します。

1枚の写真を漫画風に加工するアプリは数多くありますが、この【fourframe】のように複数の写真を組み合わせて4コマ漫画を作れるアプリは珍しいのではないでしょうか。

正方形画像になるので、SNS投稿やメール送信もしやすく色々と使えますよ♪

1コマ漫画 or 4コマ漫画を選択できる

このアプリでは、1コマ漫画か4コマ漫画の画像を作成できます。トップ画面でどちらか選択してから編集画面へ。

右下の+ボタンで新規作成が行えますが、最初はサンプルを選んで編集してみるとイメージが沸きやすいと思います!


3つのレイヤーで漫画を作成

編集画面は3つのレイヤー(層)に分かれています。一番下のレイヤーではベースとなる背景を選択、残り二つのレイヤーでは吹き出し等のアイテムを追加します。写真を背景にする場合は、エフェクトをかけると漫画っぽさが増しますよ♪

真ん中と一番上のレイヤーでは、吹き出しや絵など50種類のアイテムとオリジナルスタンプ120種類を使う事ができます。テキスト入力や手書き機能も組み合わせて、面白いオリジナル漫画を作っちゃいましょう♪

4コマ漫画の場合は、さらにコマごとで編集を行います。背景は全て変えても、一部だけ変えてもOKです。


作成例

上2つが1コマ漫画、下が4コマ漫画です。どちらも正方形の画像で保存されます。

オリジナル漫画を作って楽しむだけでなく、セリフ付きのメッセージカード作成などにも使えます。

編集画面で『戻る』機能が1回しか使えなかったり、テキスト入力方法が分かりにくいのが惜しいですが、使い慣れれば問題無いレベルです。

ちなみに無料のままだと画像に『Created by fourframe』と入ってしまうので、気になる方はアプリ内でアドオンを購入して下さいね。

参考価格:無料

販売:Looped Picture Company

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin