【あれ買った?】うっかり買い忘れを防止!位置情報サービスを利用した買い物通知アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【あれ買った?】うっかり買い忘れを防止!位置情報サービスを利用した買い物通知アプリ。
LINEで送る
Pocket

【あれ買った?】は、必要な買い物を忘れないようにお知らせしてくれるアプリです。

買いたいものとお店の種類(コンビニ等)を登録しておくだけで、お店の近くに来た時にリマインドしてくれます!

生活用品を買い足したい時や、漫画/雑誌の新刊が出た時など、思い立ったらすぐ登録して買い忘れを無くしましょう♪

買いたいものをリストで管理

まずは、買い忘れたくないものを登録していきます。商品名とお店を入力するだけなのでとってもカンタン!お店は名前で指定することもできますが、『コンビニ』や『スーパー』など、種類を選択するだけでもOK♪ リスト左上の更新ボタンを押すと、現在地付近で買えるものには「!」マークが付きます。


条件に合うお店付近で通知してくれる!

登録したお店の種類(または名前)の近くにくると、リマインダーで「あれ買った?」とお知らせしてくれます!アプリ内で地図もチェックできるので、すぐに場所が分かりますよ♪

実際に試してみたところ、お店の「種類」を登録した場合は問題無かったのですが、お店の「名前」を登録した場合だとヒットしない事が多々ありました。マップで取得できないような小さなお店などは指定が難しいようなので、よく行くお店があれば一度試しておくのが良さそうです。


通知時刻の指定が可能

リマインダー通知はオン/オフの切替ができます。指定時刻以降にオンにするという使い方もできるので、授業中や仕事中などの時間を避けて通知してほしい方にオススメです!

位置情報サービスを上手く利用し、絶妙なタイミングでお知らせしてくれるのが嬉しいです♪

お買い物の他にも、「振込み」+「〇〇銀行」や「ハガキ出す」+「郵便局」など、組み合わせを工夫する事で色々な使い方ができるので是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:Yahoo Japan Corp.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin