【効率UP! 休みタイマー】勉強や仕事にメリハリをつけよう。適度に休んで集中するための作業用タイマーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【効率UP! 休みタイマー】勉強や仕事にメリハリをつけよう。適度に休んで集中するための作業用タイマーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【効率UP! 休みタイマー】は、勉強や仕事など作業に集中するためのタイマーアプリです。

執事の「ヤスミタイガーくん」が、設定した作業時間と休憩時間を交互に教えてくれます。

ついダラダラとやってしまいがちな作業も、適度な休憩を取りながらやる事で効率よく進める事ができますよ。

作業時間と休憩時間を設定できる

トップ画面右上のボタンをタップすると、このような設定画面が開きます。ここで作業時間と休憩時間を好きに設定しておく事ができます。


アラームで時間終了をお知らせ

タイマーをスタートすると、次の休憩(もしくは作業)時間までのカウントダウンが始まり、時間になるとベル音と共に通知がきます。アプリを閉じていても「作業時間」と「休憩時間」を交互にお知らせしてくれるので、こまめに休憩をとりながら作業に集中する事ができます。(例 : 45分作業→15分休憩→45分作業→繰返し )

タイマーの途中で「Reset」ボタンを押せば、作業と休憩を切替えて再スタートさせる事も可能。作業のキリが良くなった時などに活用しましょう。

適度な休憩は脳や目をリフレッシュしてくれます。

メリハリをつけて作業効率を上げたいという方は活用してみて下さい。

参考価格:無料

販売:HARASHOW Interactive

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。