【Hi-365】シンプルさが際立つオシャレな日記アプリ。毎日の写真記録やカレンダーメモに。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Hi-365】シンプルさが際立つオシャレな日記アプリ。毎日の写真記録やカレンダーメモに。
LINEで送る
Pocket

【Hi-365】は、日々の出来事を写真と一緒に記録できるアプリです。

縦スクロール式のシンプルなカレンダーに、テキストや写真を保存していく事ができます。

保存した日付部分には写真の一部が大きく表示されるので、後から見返した時にその月がどんな月だったか一目瞭然。

シンプルなつくりでありながら、ちょっとオシャレに見えるところが良いです。

アプリを起動すると、シンプルな縦スクロール式のカレンダーが表示されます。横スクロールで表示月の変更、しおりマークをタップで今日の日付へジャンプ可能です。

日付をタップすると入力画面へ。テキストと写真を保存できます。写真は複数枚を記録可能ですが、一覧で表示できるのは最初の一枚のみです。

写真を記録した日付には、こんな感じで写真の一部が表示されます。

毎日写真を記録していけば、過去の出来事を振り返りやすくなりますね。空模様など一つのジャンルを365日記録していくというのも面白そうです。

保存したテキストだけを見たければ、ワンタッチでモードを切り替えられますよ。iPhoneを軽く傾けるだけでもモード切替が可能です。

日付部分を長押しすると、このように円形のアイコンが表示されます。編集でなく閲覧したい時にはここで青い方を選択しましょう。

閲覧画面では、保存してある複数の写真も見る事ができます。また、それぞれの写真はメール送信したりカメラロールへの保存も可能となっています。

つくりはシンプルですが、そのシンプルさが写真を良い感じに引き立ててくれます。

表示モードが切り替わるときの動きなどもさり気なく格好良いですよ。

毎日の記録を写真メインで残したいという方にオススメです。

参考価格:170円

販売:Hi-Tap

レビュー時のバージョン:1.0,7

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。