【ネスレUV予報】シミや日焼け防止に!自分に合った「お肌危険度」が分かるUV予報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ネスレUV予報】シミや日焼け防止に!自分に合った「お肌危険度」が分かるUV予報アプリ。
LINEで送る
Pocket

【ネスレUV予報】は生活パターンに合わせて紫外線チェックができる、画期的なUV予報アプリです。

外出時間やお肌のタイプなどをあらかじめ入力することで、信憑性のある「お肌危険度」を導き出してくれます。

1週間先までの情報が掲載されており、天気予報アプリとしての利用もできますよ♪

生活パターンに合わせて紫外線チェック

まずは設定を行います。外出する頻度や日焼け止めをつける頻度、日焼け傾向などを入力しておく事で、自分のお肌に合った紫外線チェックが可能となります。海に出かけるなど、外出傾向が変わる日は設定を変更すればOKです!


毎日の「お肌危険度」を表示

トップ画面では、紫外線量に応じて0%〜100%の数字と色で「お肌危険度」をお知らせしてくれます。黄色や赤色の場合はしっかりとUV対策をしてお出かけしましょう!画面をスライドさせると、天気予報を含む1週間先までの情報が見れます。


「まめ知識」で紫外線の知識を学ぼう

アプリ内には紫外線に関するまめ知識(神戸大学名誉教授による監修)も収録されています。意外と知らない紫外線や正しいUV対策などについて学びましょう!

デザインも綺麗で、女性にはとても嬉しいアプリですね♪

紫外線はこれからますます強くなっていきますが、この【ネスレUV予報】を参考にばっちり対策しましょう!

参考価格:無料

販売:Nestle Japan Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin