【腰痛診断 個別改善プログラム】症状に合った腰痛改善エクササイズメニューを処方してくれるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【腰痛診断 個別改善プログラム】症状に合った腰痛改善エクササイズメニューを処方してくれるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【腰痛診断 個別改善プログラム】は、腰痛改善を目的としたエクササイズアプリです。

監修は「ながい接骨院」院長・永井 正之氏によるもので、独自のシンメトリーエクササイズプログラムが組み込まれています。

セルフチェックで症状を確認後、処方するエクササイズメニューを決定してくれるので、しっかり続ければ効果が期待できそうです。

5日間のベーシックメニューから始まり、総仕上げ〜定期的な状態チェックまで行える本格仕様。

腰痛持ちの方は要チェックです。

継続して行えるエクササイズメニュー

エクササイズメニューは大きく分けて3つあります。まずはじめにベーシックメニューで土台(骨盤)を安定させ、その後アドバンスメニューで正しい身体の使い方を頭にしっかりと覚え込ませて腰痛を撲滅します。この2つのメニューは、毎日少しずつ進めていくプログラムとなっており、あともう1つのピンポイントエクササイズは、今気になる症状を緩和させる為の1日分のメニューとなっています。


まずはセルフチェックから

最初に、5つのセルフチェック項目に回答します。ここでの回答を元にしたエクササイズメニューが処方されるので、しっかり意識を集中して行いましょう。

セルフチェックはメニューの処方時だけでなく、毎日のエクササイズによって症状が良くなったかを確認する為にも行います。


5日間のベーシックメニュー

最初の5日間はベーシックメニューを行います。1日に行えるメニューは決まっており、エクササイズが5つだけなので、あまり時間もかからず続けやすいです。


写真と説明文を見ながらエクササイズ

エクササイズは、大きな写真と分かりやすい説明文を見ながら実践していきます。NGポーズなども載っていたりするので、初めてでも正しい姿勢で行いやすいです。

5日間のベーシックメニューの後は総仕上げのアドバンスメニュー、そしてピンポイントエクササイズと、継続して行えるのが◎。

アラーム機能付きで、やるのを忘れてしまう心配もありません。

また、エクササイズ方法や効果について、監修者に直接質問ができるシステムもあるのでそちらも利用してみて下さい。

参考価格:350円

販売:Right-be Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。