【reperecipe】メールひとつでカンタン保存!よく作るレシピを三ツ星評価つきで管理するアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【reperecipe】メールひとつでカンタン保存!よく作るレシピを三ツ星評価つきで管理するアプリ。
LINEで送る
Pocket

【reperecipe】は、よく作るレシピをタグや三ツ星評価で分類して管理する為のアプリです。

クックパッドや楽天レシピなどの有名レシピサイトから、メールひとつでカンタンにレシピをブックマークできちゃいます!

レシピサイトをよく利用する方なら、「こんなアプリ欲しかった!」と思うハズ♪

自分なりのコツやアレンジ方法などもメモして記録できるので便利ですよ。

レシピをブックマークしてみよう

【reperecipe】の会員登録が完了したら、さっそくお気に入りのレシピをブックマークしてみましょう。レシピサイトのURLを含んだメールを送信する方法と、はてなブックマークのWebHookを利用して登録する方法の2通りがあります。クックパッドや楽天レシピには「メールでレシピを送信する」という機能があるので、ここで宛先を専用アドレスして送信すれば簡単にレシピが入ります!


保存したレシピは三ツ星評価で分類可能

レシピは「お試し中」と、星1〜3の4つのフォルダに分類できます。ブックマークしたてのレシピは自動的に「お試し中」へ入るので、作ったら自分で評価をつけてみましょう。一覧からは評価の平均やブックマーク人数もチェックすることができます。


サイトそのままの表示で閲覧できる

ブックマークしたレシピページは、アプリ内から素早くアクセスして閲覧可能になります。レシピサイト自体にブックマーク機能がある場合も多いですが、有料だったり、何より他のレシピサイトと一緒に使えないので、このアプリのようなシステムはとても重宝しますね♪


レシピにメモやタグをつけられる!

各レシピのページからは、三ツ星評価を行えるようになっています。また、自分なりの感想・アレンジメモをつけたり、タグ付けでの分類も可能。オリジナルなレシピ帳を作成可能です。

様々なレシピサイトのお気に入りレシピを一つにまとめることができて、とっても便利!

色んなレシピサイトを見たいという人にうってつけです♪

毎日のお料理に活用しちゃいましょう。

参考価格:無料

販売:ma2kubo

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin