【Ricco2】イラストレーターRicco.の世界観を楽しめる写真コラージュアプリ第二弾。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Ricco2】イラストレーターRicco.の世界観を楽しめる写真コラージュアプリ第二弾。
LINEで送る
Pocket

【Ricco2】は、かわいいフレームやスタンプで写真をコラージュできるアプリです。

乙女な感じや不思議系など、書き下ろしの新作素材が300個以上もあります!

今回第2弾という事で前作よりも大幅に使い勝手が良くなっているので、Riccoアプリのファンなら買いですよ♪

とっても可愛い世界観を以下でご紹介していきたいと思います。

アプリを起動すると、画面には真っ白なキャンバスが現れます。下のボタンからフレーム・スタンプを選んで追加したり、写真を取り込んだりしてコラージュを作っていきます。

とっても可愛いフレーム・スタンプの一部をご紹介します!

スタンプが272個、フレームが31個とまだまだ沢山ありますよ♪

下の画像はフレームとスタンプを追加してみたところ。スタンプは大きさや角度を自由に変えながら配置できます。また、Undoボタンでやり直し、長押しで削除も出来て操作性◎です!

こんな風にスタンプの組み合わせだけでも楽しめますよ。

写真を入れるときは、フレームに合わせてトリミングする事ができます。

画面右下のMenuボタンから、出来上がった画像の保存や共有が行えます。ちなみに『Temp Save』は作業画面の一時保存、『Temp Open』は呼び出し機能です。この機能があれば頑張ってつくったコラージュが消えてしまう心配もありませんね。

以下、作成例です。

イラストレーターRicco.さんの独特の世界観、如何でしたでしょうか。

どんな写真もこのアプリにかかれば可愛く素敵に変身しちゃいますよ♪

色々な組み合わせのコラージュが楽しめてオススメです!

参考価格:170円

販売:Ricco-co.

レビュー時のバージョン:

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin