【勉強SNS Studyplus/勉強時間の記録・管理・共有】勉強を記録・共有できるSNSアプリ。メジャーアップデートでWeb版と同様の機能が利用可能に!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【勉強SNS Studyplus/勉強時間の記録・管理・共有】勉強を記録・共有できるSNSアプリ。メジャーアップデートでWeb版と同様の機能が利用可能に!
LINEで送る
Pocket

【勉強SNS Studyplus/勉強時間の記録・管理・共有】は、勉強を記録・共有できる勉強SNS「Studyplus」のアプリ版。

教材ごとに勉強を記録することができ、「勉強が楽しく続く!」と話題のSNSです♪

メジャーアップデートにより、Web版とほぼ同様の機能が利用可能になって更に便利になりました!

Web版を使っていない方も是非アプリから始めてみて下さい。

分かりやすいチュートリアルつき

会員登録はアプリ内から行えます。ログインすると、チュートリアルに沿って操作方法を確認することができます。とても分かりやすいので初めて使う方でも安心です♪


教材ごとに勉強を記録できる

まず「教材を探す」で学習している教材を自分の本棚に登録。「記録する」で教材ごとの学習時間、学習量をコメントと共に記録することができます。タイマー機能がついているので、学習時間をきっちり計測可能です。


記録のグラフ化と予定管理機能

日々の記録は自動的にグラフ化されるので、自分がいつ、どれだけ勉強したかをすぐに確認可能です。また、勉強予定を立ててプッシュ通知でお知らせしてもらえる機能もあるので併せて活用しましょう。


コミュニティで勉強仲間を作ろう

Studyplusには様々なコミュニティがあり、同じ目標を持った勉強仲間を作ることができます。お互い励まし合いながら学習できるので、モチベーションの維持にぴったりです。

自分との戦いになる勉強も、他のユーザーと励まし合いながらできるというのが良いですね。

Web版と併用して学習記録もバッチリとれるので、是非使ってみて下さい!

参考価格:無料

販売:Cloud Study Inc.

レビュー時のバージョン:2.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin